スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.19 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

(T△T)

常用しているノートPCにコーヒーをこぼしてしまいました冷や汗びっくり悲しいそれも糖分入りですショック 慌ててPCをひっくり返し、思いっきり振ってみたりしましたが・・・一応丁寧にふき取って今も使えてはいますが、いくつかのキーは、押すと『クニャ』っというイヤ〜な感触撃沈 キーボード部分を洗おうと思い、詳しい人にPCを分解してもらいましたが、造りがあまりに複雑、かつネジの数が半端でないことにあえなく断念。。。
PC無くして仕事にならない職種ってたくさんありますが、私達ももれなくその類で、PCが無かったら仕事になりません。明日もちゃんと動いてくれることを祈るばかりです。
みなさんもお気をつけくださいね〜たらーっ

タイトルなし

 昨年夏、中学の同窓会がありました。私が通った学校はマンモス校で、確か一学年450名近かったと思います。私達の学年は11クラスありましたから。そのうち半数程度参加していたと思います。当時の担任の先生方にも参加していただき、とても懐かしく感じました。
 先日またそのプチ同窓会があり、内々の仲間だけで20名程度集まり食事をしました。昨年時の同窓会とは違い、数名の方とじっくり話しが出来たと思います。当たり前ですが、皆さんもう立派?な大人で、それぞれの道を歩んでいます。私を含めたひとりひとりが、これまでの人生の中で何度かの岐路があり、選択し、今があるんだなあと感じました。自分の人生をどう生きていくのか、やはり自身で決めていかなきゃいけないですよね。その中で『仕事』は重要なカテゴリに位置されると思います。ただこなすだけ、の仕事より、その環境の中で見い出せるものがなければ、前向きにはなれないのかな?と思いました。これは職種を問わず言えることではないかと思います。
 自分を活かすも殺すも自分次第、仕事を含め、どうせする(生きる)なら充実した時間を過ごしたいですよね!

グッドスマイル

当社に来てくださるお客様や登録者の方々をまずお出迎えしてくれるのが、玄関先に咲いている花達です。先日植え替えをしました。近くのホームセンターでめずらしい花を見付けてつい購入してしまいました。左下のは、小さいですが、ヒマワリなんですよ。『グッドスマイル』という品種です。この命名がとても気に入って即買いラッキー あとは、一株から、何色もの花が咲くものもあって、モコモコたくさん咲いたら絶対カワイイと思い買いました。花は観賞するだけならいいんですけど、毎日面倒見てやらなきゃいけないですよね。大変ですが、キレイに咲いてくれると、とても嬉しくなります。長く咲いてくれことを祈りつつ、頑張ってお世話しようと思っています。


優先順位

みなさんも仕事をする時は、優先順位ってつけますよね。私はいつも、PC上の付箋機能を利用して、しなければいけないことを羅列して、順に消化するようにしています。でもなかなか減りません[:がく〜:]中には、大事なことなのに期限がないようなものだと、どうしても後回しになってしまい、それでいてどこか落ち着かない感じがします。そうすると、自分の中でじっくり時間をかけて考えて進めたい事があっても、時間がなかったり別の仕事に追われたりすると、どこかで妥協してしまいそうになってしまいます。ダメですねぇ〜・・・。ひとつひとつを、何とかもっと要領良くこなしたいですね。また仕事をする上で、常に改善提案はしていく必要があると思います。提案をすることによって、まず考えるチカラが備わってくると思いますし、仕事そものの効率があがり、失敗が減ってくると思います。現状に満足せず、常に前向きに向上心を忘れないようにしなきゃいけませんね!

正装

私達営業職は、季節に関係なくスーツ着用します。これからの季節が一番キツイんですよね冷や汗特に男性は大変ですよね。首周りをきっちりシャツに囲まれ、更にネクタイで絞め、更に上着ですからあせあせクールビズという言葉が定着し、ノーネクタイでも失礼に当たらない風潮になってきてはいますが、当社ではお客様のところに出向く時は、せめてネクタイは着用するように言っています。それがお客様に対しての誠意でもあるのでは?と思います。やっぱり身だしなみって大事ですよね。そういう私は女ですから、ネクタイしなくていいんですけどね汗

今日も暑かったですねムニョムニョ車に乗ったり降りたりの繰り返しをしていると、特に暑さを感じます。まだまだ真夏の暑さに比べれば、今の時期はなんてことないのですが、やっぱりハンカチは手放せません。
暑さ寒さを感じるのは、私のような営業職だけでなく、空調設備が整っていない工場内作業をされている方、思いっきり外でお仕事されている方など、たくさんいらっしゃると思います。汗を流しながら、冬はカイロを貼って厚着しながら頑張っている方を拝見すると、なぜか自分の心が洗われる(?)ような感覚がします。頑張っている方を拝見するのは、自分への啓発にもなりますよね。
明日もガンバルぞギザギザギザギザギザギザ右斜め上

ピカピカ2

今日から当社に新入社員が入ってきました!
誰だって新しい環境に慣れるまで大変ですよね。
まずは業種について知識を必要とするので、彼にとっては勉強の日々が始まります。そして私達は、早く仕事に慣れるようサポートしていかなければいけません。勿論、1番大切なのは本人の気持ちなんですけどね。早く一人前になって欲しいものです。
頑張れN田!

ヒト

いつも思います。もっと私に人を見極める眼力がほしい!ってたらーっこれまで仕事上たくさんの方にお会いしましたが、やはり対人間のお仕事ですから、短時間でどれだけ相手を理解できるか、見抜けるか、・・・私達にとっては永遠のテーマかもしれません。ドラえもんがいたらそんな道具を出してもらうんですけどねたらーっいや、それよりも『どこでもドア』が先かなモグモグ
でも、その人のイイところもそうじゃないところも、長くお付き合いすることによって分かってくることもありますよね。改めて、人間て奥が深いと感じます。

追:先日、洗車したことをお伝えしましたが、今朝、ザーァッあめという音に「マジかよ〜悲しい」と心の中で叫びました。日曜日の週間天気予報のお兄さんは、今週雨は降らないって言ってたのにぃ・・・

ピカピカ

昨日洗車しました(洗車機がたらーっ)
私は車が好きで、月並みですが、ドライブ好きですね〜。これから時期ですしね!
時間(とその気)があれば、自分ですみずみまでキレイに洗ってあげるんですが、昨日は自宅近くのGSにお任せしました。でも!洗車機前に、アルミだけは自分で手洗いします。スタンドの方も洗ってはくれますが、やっぱり自分で洗ったほうがピカピカしてキレイですもんポッでもそのピカピカも次のあめまでのイノチなんですけどね。。。
車が好きな方は、「あんな車に乗りたい!」って願望あると思うんですよ。頑張って一生懸命仕事して、好きな車をGETしたいですよね!
クラリスの社員も、派遣社員さんにも、頑張って仕事して、頑張ったご褒美に目標のモノを手に入れてもらいたいですぴかぴかそんな姿を見ると、私も嬉しくなります。
頑張ってムダになるものなんて、ありませんからぴかぴか

今日から6月

こんにちは。
ブログを始めて、『毎日更新しよう!』って決めたんですよ、当初たらーっ
すでに数日経過しちゃってますね・・・ひやひや
このブログをみなさんに読んでいただいて、クラリスの情報をお伝えしていけたらいいなあと思っています。
今発売されている地域限定発売の月刊情報誌『URALA』にわたくしどもの会社が紹介されております。ついでに私の顔も露出しております。勇気がある方は、是非ご覧になてくださいませイヒヒ

6月に入りました。でも今日は過ごしやすいですね。これから、
梅雨をむかえて雨がたくさん降る → 気温上がる → 湿度も上がる → モチベーションが下がる・・・私だけ?
でも社員だって頑張ってるんだから、私も頑張らねばグッド

1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

COMPANY



株式会社クラリス
〒910-0017
福井県福井市文京1丁目37番19号

会社HP http://www.claris-corp.co.jp/


selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

書いた記事数:690 最後に更新した日:2016/07/19

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM